スポンサードリンク

ウエンツ瑛士の映画「ゲゲゲの鬼太郎」

ウエンツ瑛士の映画「ゲゲゲの鬼太郎」

英語は喋れませんが、顔はどうみてもハーフ顔のウエンツ瑛士くんなんですが、今回ウエンツくんが挑んだ映画は日本を代表とするマンガ水木しげる原作の「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役です。

意外な感じがしましたが、実際鬼太郎姿になったウエンツくんは銀色のカツラがよく似合っています。ウエンツくんと鬼太郎がすごくいい感じで合体できたんじゃないかなぁって思います。

映画が完成して舞台挨拶に望んだウエンツくんですが、少し緊張気味。ですが、充実感に溢れたきりりとした表情を浮かべていました。

ウエンツくんは映画撮影の間、共演の井上真央ちゃんと子役内田流果くんと一緒に焼き鳥を食べに行ったのだそうですが、それは流果くんが泣くシーンでウエンツくんがたくさんNGを出したお詫びだったのだとか。

舞台挨拶でこの話を暴露されてしまってウエンツくんはタジタジでした。

同じ水木しげる原作の作品で2005年に公開された「妖怪大戦争」と比べても初日動員数が1.5倍と好調でして、興業収入30億円超えも見えてきたようで絶好調です。

ウエンツくんが演技をしている事あんまり目にする事がないのでこの映画でもって俳優「ウエンツ瑛士」も世の中に広まるといいです。