スポンサードリンク

ウエンツ瑛士の音楽

ウエンツ瑛士の音楽

ウエンツ瑛士くんは同じく大人気の小池徹平くんとユニットをくんでWaT(ワット)という名前で音楽活動もしています。

念願のCDデビューの前は、二人で路上ライブを地道に行っていた時期もあったのだとか。とんとん拍子で発売までこぎつけたのかと思えば意外や意外で大変な苦労を積んでいたようです。

ウエンツくんも徹平くんもだんだんと人気が出てきてやがて路上ライブ継続が困難な程にまでお客さんが増えて事務所な方がCDデビューを認めてくれたそうです。

しかし最初のデビュー2004年2月に発売した「卒業TIME」はなんとインディーズデビュー。厳しいですよね。

しかし、翌年2005年11月遂に念願のメジャーデビューを「僕のキモチ」で果たします。その後「5センチ」「Hava Rava」とシングルを発売。アルバムも一枚発売しています。

その他、WaT以外でもウエンツくんは音楽活動もしていまして、レギュラー主演している「ポンキッキ」のガチャピンとムックと一緒に「ラッキーでハッピー」という曲をリリース。そして遂にソロ活動も開始しちゃいました。

4月25日発売の「Awaking Emotion 8/5」を発売。ジャケット写真のウエンツくんはWaTの時とは違いきりっとした顔と黒髪、青い目がとても神秘的で美しいそんな姿を披露してくれています。このシングルは本人主演の映画「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌でもあります。

俳優としても歌手としても大活躍のウエンツくんに今後も期待したいです。