スポンサードリンク

ウエンツ瑛士クイズを解く力

ウエンツ瑛士クイズを解く力

ウエンツ瑛士くんが現在レギュラー出演しているバラエティ番組「脳内エステ IQサプリ」で、ウエンツくんは頭の回転の良さも披露してくれています。

難しいとされるIQ120の問題に見事正解していて、逆にウエンツくんが正解を出せないで悩んでいると、同じ出演者の今田耕司さんなどにおちょくられてしまうくらい大概を正解してしまいます。

ある放送日には、ウエンツくんVS今田耕司さんが明るみになった形で、ウエンツくんが出演する映画「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪大集合スペシャルとして、ウエンツくん率いる妖怪軍団と今田耕司さん率いる人間界とで「スッキリバトル」が繰り広げられました。

ウエンツ君は「合体漢字」など早々と正解。若さもあるのでしょうがやはり頭の回転の速さには今田さんと同様に感服してしまいます。

バラエティのトーク番組等で、次から次へと返答できたり、以前映画「ブレイブストーリー」で声優として共演した大泉洋さんとの舞台挨拶、テレビ出演での映画宣伝等で息のあった掛け合いが観られたりしますのは、ウエンツくんの頭がいいという事なのかもしれません。

同じユニットWaTを組んでいる、小池徹平くんと比べてウエンツくんはバラエティ番組に出すぎと言われちゃったりしているようですが、それはウエンツくんの頭の良さが必要とされた結果なんじゃないでしょうか。